杉山スキー&スノースポーツスクール 資料請求  
Sugiyama Ski & Snowsports School International & Japanese Div.

2014年4月

2014.4.27 杉山野外塾日記

春スキー堪能

PIC_0041

大型連休最初のコースが終了しました。
 
今回は期間中、天候、雪のコンディションとも最高といえるような状態が続き、充分な滑走量がとれたことと思います。
さらにこの春は、スキー場の懸命の努力で、各コースにコブ斜面コースが何本かあり、各班もコブのトレーニングに励んでいました。
 
最近の志賀高原はほとんどコブ斜面がありませんので、コブのトレーニングはなかなか出来にくくなってきていますが、皆さん成果があったでしょうか?

2014.4.26 杉山野外塾日記

好条件です

IMG_1609

大型連休が始まりました。
今年のカレンダーは、あまり休日のとりやすい並びではないようですが、それでも11連休などという方もいらっしゃるようです。
 
奥志賀のゲレンデは、近年の中では最高とも言える状態です。
積雪量はもとより、朝晩気温が冷えることで、内部はしっかりと硬い状態が保たれていて、全てのコースがこの時期としては相当快適に滑走できます。
 
特に今日は、天気も良く最高の春スキーの一日です。