杉山スキー&スノースポーツスクール 資料請求  
Sugiyama Ski & Snowsports School International & Japanese Div.

2016年12月

山が教えてくれたこと

img_0076
地球規模でみたとき、“自分”とiう存在のあまりにもちっぽけなこと。
 
想像を超える規模と力を持つ、自然のスケールの前での自分の無力さ。
 
大いなる自然を前に、そこで出会った人と感動を共有することの素晴らしさ。
 
未知への探求は永遠であること。
 

今年も山の自然は、その圧倒的な力で私に様々なことを教えてくれました。
 
この大自然の懐に抱かれて、今年も仕事を続けることが出来たことに感謝です。
 
ありがとうございました。

2016.12.17 杉山スクール日記

ゴンドラ営業開始‼︎

「12月17日より奥志賀ゴンドラが営業開始しました。ダウンヒルコースも仮オープンですが滑る事ができます。


これにより、スクールもシャトルバスや車での移動が必要なくなり、ゴンドラ乗り場横の集合場所からゴンドラに乗車してレッスンを開始します。シーズン中は当たり前の感覚ですが、我々にとって非常にありがたいことだと身に染みるこの時期です。奥志賀スキー場や焼額山スキー場の様々なコースを効果的に利用して頑張ってレッスンを行います‼  ワンデイレッスンの常設カウンターもレイアウト変更しました‼︎」


fullsizerender fullsizerender1 img_1342 img_1365 img_1399