杉山スキー&スノースポーツスクール 資料請求  
Sugiyama Ski & Snowsports School International & Japanese Div.
2016.1.30 杉山野外塾日記

東北でも

IMG_1178
5日間スキーガイドの研修と検定のために、岩手県の八幡平に行っていました。
 
初日は、天気予報などでもしきりに“この冬一番の寒気”などといわれて、西日本が大雪になっていた日で、東北地方はどんなことになっているかと相当に心配していましたが、当地はそれほどでもなく、拍子抜けするほどでした。
 
北東北の当地も、現地の方々にうかがうと、積雪は例年の半分以下とのことで、冬の始まり以来、日々天気図を確認しながら、東北地方は北信濃よりは雪が降っているのかなと漠然と想像していた私の考えは覆されました。
 
それでも研修をするには十分な雪はありましたので、毎日雪上での研修が出来ました。
 
当地のガイドさん達との交流も深めることが出来て、私にとってはこの冬の貴重な陸奥での体験でした。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.sugiyama-ski.com/blog/yagaijyuku/7328/trackback